| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
16
続けて更新!

今月というかもう明日なのですが、札幌にて上映会があります!!

「納涼アニメーションナイト」

vol4_03-01.jpg

場所:第二マルバ会館(札幌市営地下鉄南北線・自衛隊前駅東口徒歩0分)
住所:札幌市南区澄川4条7丁目3-25 ぬまち内
日時:8月11日 16:00開場、17:00上映開始
料金:800円+1ドリンク
割引:浴衣着用の方は300円引き

FBイベントページ

私と、さとうゆかさんと、土海明日香さんの三人上映会です。

さとうさんは、ハンコでアニメを作られている作家さんです。デジタルでは絶対作れないザラっとした質感が、クラシックな音楽と合わさってとても気持ち良い作品です。オランダの「HAFF2016」や、広島国際アニメーションフェスティバル2016の日本特集でも上映されています。すごい!!

土海さんは、昨年の新千歳国際アニメーション映画祭や、ザグレブ国際アニメーション映画祭にもノミネートされた「GreenGlows」を作られた作家さんです。(GreenGlowsトレイラー

去年のイメージフォーラム・フェスティバルに一緒にノミネートされた際にその作品の素晴らしさに惚れ、今回上映のお誘いをしたところ、快く承諾してくださいました。土海さん、本当にありがとうございます!!
なんと今回は出来たてほやほやの新作も上映させていただきます!必見。

悪夢みたいなアニメがたくさんで楽しいよ~。
お時間ありましたら是非!!

会場もすっごく面白いです。
映像制作や自主上映に興味ある人は、会場を見るだけでも刺激になることうけあいです。

zine_ラフ_blog

作品解説ZINEも配っちゃうよ。
きてね~~!!
展覧会情報 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
15
毎日暑いね。

とてもいまさらの報告ですが、「私には未来がある」が
イメージフォーラム・フェスティバル2016 ジャパン・トゥモロウ部門でなんと大賞をいただきました!
ぎょえ~~!!

http://imageforumfestival.com/2016/category/news

受賞のショックで気絶しているうちに歳月が経ってしまった!
大賞受賞者は消えるよと言われまくるので、なんとか消えないよう生きてゆきたいとおもいます。
本当にありがとうございました!

そして、今月のはじめにギリシャの「Syros International Film Festival」で
同作品を上映していただきました。

http://syrosfilmfestival.org/portfolio/carte-blanche-pip-chodorov/

映像作家で、今年のイメフォ公募部門の審査員でもあったピップ・ショドロフさんのプログラムにて紹介していただきました。
数年前に札幌で、ピップさんが制作した「フリーラディカルズ」を見て以来、本格的に実験映画の世界に転がり込んだのかもしれません。そんな尊敬する作家の方のプログラムで上映してもらえるとは…当時は思ってもみませんでした。感動。

これからも良い作品作って行きます!
展覧会情報 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
12
こっちも久々に更新・・・

今週と来週開催の上映会に「私を管理して、もしくはしないで」を出品させていただいてます。
お時間ありましたら是非!

「IMAGINE~アートフィルム・メイカーズ~」
公式サイト

【札幌上映】
日時:4月23日(土) 15:00〜 18:00~
場所:シネマカフェ(札幌市中央区南二条西二丁目 富樫ビル(ザ・ダイソー)B1)

【東京上映】
日時:4月30日(土) 16:00〜 19:00~
場所:CAPSULE(東京都渋谷区神宮前2-27-3 ハウス神宮前1F)

料金:1プログラム 一律1,200円(高校生以下1,000円)

展覧会情報 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
11
展覧会のお知らせです!

先週の金曜日から、札幌で上映展示をしてます。
新作ですのでお時間ある方はぜひ~
以下詳細です。

---

涼月展
会期 :7月10日~22日(火曜定休)
時間 :12時~20時
場所 :北海道教育大アーツ&スポーツ文化複合施設 HUG
札幌市中央区北一条東二丁目四番地 札幌軟石蔵
入場無料

---

どうぞよろしくお願いします。

今回はノートの落書きを題材にアニメーションを作りました。
4Kサイズで作品作るの結構大変だなぁ・・・と思ったり
色々実験できるので楽しかったり

IMG_006.jpgIMG_012.jpg
IMG_017.jpgIMG_059.jpg
元にした落書きの一部

IMG_067(2).jpg
シーン9のヒント→ノートの青いグリッド線みたいなやつに注目!
展覧会情報 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
09
夏に作った
「返事をする; 繰り返す 繰り返した;
消す;
特に好き 特に好きじゃなくなった。」

イメージフォーラムフェスティバルのジャパン・トゥモロウにノミネートされました!

http://imageforumfestival.com/2015/archives/256

やったった~
Bプログラムで上映されます。よろしくお願いします。

---

今は新作をもさもさ作っています。
う~んう~ん

展覧会情報 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

