Prev | Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
11
展覧会のお知らせです!

先週の金曜日から、札幌で上映展示をしてます。
新作ですのでお時間ある方はぜひ~
以下詳細です。

---

涼月展
会期 :7月10日~22日(火曜定休)
時間 :12時~20時
場所 :北海道教育大アーツ&スポーツ文化複合施設 HUG
札幌市中央区北一条東二丁目四番地 札幌軟石蔵
入場無料

---

どうぞよろしくお願いします。

今回はノートの落書きを題材にアニメーションを作りました。
4Kサイズで作品作るの結構大変だなぁ・・・と思ったり
色々実験できるので楽しかったり

IMG_006.jpgIMG_012.jpg
IMG_017.jpgIMG_059.jpg
元にした落書きの一部

IMG_067(2).jpg
シーン9のヒント→ノートの青いグリッド線みたいなやつに注目!
展覧会情報 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
10
IMG_052.jpg

その他 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
09
夏に作った
「返事をする; 繰り返す 繰り返した;
消す;
特に好き 特に好きじゃなくなった。」

イメージフォーラムフェスティバルのジャパン・トゥモロウにノミネートされました!

http://imageforumfestival.com/2015/archives/256

やったった~
Bプログラムで上映されます。よろしくお願いします。

---

今は新作をもさもさ作っています。
う~んう~ん

展覧会情報 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
08
既に今年の抱負に諦めを感じつつあるけど宣伝に来ました。

調布映画祭の第18回ショートフィルムコンペティションの入賞・入選作品上映にて
「返事をする;繰り返す 繰り返した;消す;特に好き 特に好きじゃなくなった。」が上映されます。
なんとグランプリ作品として上映して頂きます・・・!

上映詳細は以下です。

  上映日:3月8日(日) 
上映時間:表彰式13:00~13:30 上映会13:30~19:30
   会場:東京都調布市小島町2-33-1 調布市文化会館たづくり8F 映像シアター
公式サイト:https://www.chofu-culture-community.org/forms/menutop/menutop.aspx?menu_id=75

お時間ある方は是非!私も行きます。
調布映画祭はもちろん、恵比寿映像祭や気になる展覧会がいくつもやっているので根性で全て巡ろうと思います。
展覧会情報 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
07
先週、台湾に三泊四日で旅行に行った。

054.jpg
057.jpg
士林夜市

104.jpg
台北市立美術館
ホテルから歩いて10分くらいのところにあって最高。
台北ビエンナーレは内容が濃く、大変刺激になった。
ただ途中から作品内容に同調してしまい、悲しくなってきて辛かった。咳をしても一人旅という感じであった。

131.jpg
美麗華百楽園
ここで海外でしか見れないらしい超巨大スクリーンでホビットを見る。
チケットを買う際手間取り窓口のお姉さんを混乱させた。すみませんでした。
149.jpg
でけえ。引くわ。
でかすぎて全然うまく撮れないけど超巨大なスクリーンでした。
最初は良かったけど二時間半経つ頃には完全に映像酔いした。他の人もそうだったらしく、上映が終わって退場する時に上からおじさんが転がり落ちてきた。マジで。酔って足がもつれたらしかった。
ぶつぶつ文句言いながら歩いて出てったので多分無事だと思う。不謹慎だけど面白かった。分かる分かる~酔うよね~と思った。

158.jpg
故宮博物院
でかい。
観光客が本当に沢山いてすごかった。途中辛くて死んだ飼い猫のことなど思い出した。
宝物もすごい質と量で、歴史ある国は違うなあという感じだった。

172.jpg
178.jpg
199.jpg
219.jpg
あとは色々ほっつき歩いて散策などした。
途中住宅街みたいなところに迷い込んでしまったんだけどここが大変良かった。
みんなだらだらと日常を満喫しているようだった。
188.jpg
台北ってバイク社会なのかな?
ひっきりなしに大量のバイクが通るのでつい撮ってしまった。
ぼーっとしてると轢かれそうになる。
214.jpg
あと犬がいっぱいいた。
猫は一匹もみつけられなかったので、犬社会なんだと思う。
最終日ホテル付近の夜市で麺を食べてると、横に犬が下さい然として来て可愛かった。何もあげなかったけど。

226.jpg
帰りのバス車内。
早朝に集合だったんだけど寝坊しました。すみませんでした。

台湾は超いいところだったのでまた行きたいなあと帰国してから思った。
そんなこんなで一年が終わろうとしている。来年の抱負は「もっとこのブログを更新する」にしたいと思う。
日記 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
Prev | Main | All | Next

